3月20日(火)

 

今日はよく行く安売りショップでずっと探していたあるモノを見つけました

 

{C06E34A7-E2EE-4D81-8343-DB2419053EA7}


キックスクーター!こっちではトルティネットと言います

長距離は自転車で移動しているのですが、実はポアティエ、フランスの古い都市の例に漏れず、市街地は丘の上です

私の住んでいる川沿いからだと建物5ー6階分上がるの

だから自転車で行くのは本当にきついのね

 

さらに、彼氏は自転車持ってないので徒歩20分の距離なのについつい車で出かけてしまうわけ

 

なので、市街地に行くとき用にトルティネット欲しいねってずっと話してたんだけど

意外にもこれ高いのよあせる

 

50ユーロぐらいはするあせる

 

だから、なかなか買わずにいたんだけどとうとう25ユーロで発見したの!音譜

っていう、低次元なハピネスww

 

スクーターに「スクーター」って書いてあるダサさがどうしても辛いけど

その辺は自分で今後カスタムしてどうにかしようと思います

 

そもそも乗ったことないから練習必須かと思われますw

 

お昼ご飯はまたもやパッタイ!


{FDB5E4F7-D75A-49DC-A7A2-4CF85A44FF15}


そろそろ帰国日が近づいて来たので冷蔵庫お片付けメニューで

 

午後はお勉強

 

最近溜まっていたDuolingoを一気にやって

 

帰って来た彼とちょっとほっこりしてからお買い物に

 

フランスのスーパーは24時間とかではないので(彼ら的には、それって便利だけど誰がその仕事するわけ?!って感じでしょう)閉店ギリギリに必要なものだけサクッと買う

入店(19:20)と同時に支配人みたいな人が恐い顔で「あと5分で閉めます」っていうから

まじかーーーーーーと慌てて買い物w

仕事を終える時間には厳しいフランスww

 

夜ご飯はバターナッツのグラタンを作ってみたよ


{0005722D-9760-423B-A8B0-3CFBCF1E9625}

ベシャメルソース多めにして、カボチャの身とシッカリ混ぜてから器の方のカボチャに入れて焼いた方が良かったと思う。
覚書までにー

クックパッドより☆

https://cookpad.com/recipe/4822134