3月19日(月)

 

実は昨日、スピードでレーダーに引っかかっただけでなく、オーバーヒートしてお家の直前でエンジンかからなくなっちゃったのね(何やってるんだか・・・)

で、彼も仕事休みなので念のため確認したらクーリングウォーター足りなくなってるだけだったよ

よかったー

 

去年の夏に車検通ってるはずなんだけどねー

 

検査適当だったのかもねぇ

 

朝から彼は書類整理と事務作業

 

私は朝は勉強・日記・学校の宿題

 

そんなこんなで色々ギリギリになったのでお昼は簡単にパスタ・プッタネスカ作って食べる

トマトソース・オリーブ・ケイパー・にんにく (本当はアンチョビと唐辛子も入るんだけど今回は無しで)っていうシンプルメニュー

 

午後のフランス語の授業後は彼と落ち合って、お気に入りの(その割には一度ぐらいしか来たことないけど)コーヒー専門店でバニラフレーバーのコーヒーで一息〜

 

彼が今日からポアティエの日本文化のアソシエーションで日本語を勉強しに行くことにしたようなので覗きに行く

教室には10人ぐらいの生徒が集まっていて、「みんなのにほんご」っていうテキストを利用しての授業

 

彼にはちょっとまだ難しいレベルだったと思うけど、今後徐々に慣れていけるといいねウインク

 

そのあとは私は自分のフランス語&日本語の語学交換に

 

そのあとは今日のハイライト!


{7A5EEC79-EB47-4F9D-B464-EAB88DB7B8F1}


ポアティエのジャグリング等専門に練習するアソシエーションに遊びに行きました

って言っても私ジャグリングには全く興味ないのよね

そもそも、速い繰り返しの動きのものは超苦手

ドラムも無理

リズム感がないとは思わないけど、繰り返してるうちにずれてくるのだ

 

私の狙いはコレ!!

 

{3244D482-A514-4ECB-9428-1456DA40821F}

エアリアル・ティッシューと言われる、シルクドソレイユとかでパフォーマンスに使われるやつ

 

沖縄でポールダンス習ってたんだけど、痛いし、傷になるし、途中でいまひとつ楽しくなくなっちゃったんだけど

これは、すごいやって見たくてずっと探していたのだ

 

登るのとかまだまだ筋肉ついてなくてきついけど今後続けていこうと思いますニヤリ