3月8日(木)

 

急な宣言ですが、今日から毎朝ストレッチを30分やろうと思います

 

ダイエットはしてるけど運動しないからあんまり体重減らないし、こっちは日本みたいにマッサージサロンがあんまりないから最近肩辛すぎるしってことで

 

とりあえずストレッチでもやってみようってことで

 

朝起きて、お茶を飲んで、彼を送り出して、ストレッチして、1日のプランを立てて、活動開始!って感じにしてみようかと思います

 

続きますように(神頼み)

 

そんな感じで軽快に始まった朝は勉強の時間もしっかり持てて充実音譜

 

お昼ご飯はまたもやエスカルゴ消費メニューで、レシピ本から抜粋の、エスカルゴとマッシュルームのパセリ炒め


{993FE57E-5532-47C8-A719-11A93500151B}


エスカルゴも残り一回ぶんぐらいになりました!とうとう!!

今後エスカルゴはサイズを気にして買うことにしますニヤリ

美味しいし好きなんだけど(安いし)流石にこの量はないわ

 

image

 

わかりにくいと思うけど、エスカルゴって茹で牡蠣ぐらいのボリュームがあるのね、だからこの量はちょっとすごいってことがわかってもらえればと思います。

 

さて、今日はアソシエーションでのフランス語のレッスンが始まります

 

たまにこの日記にも登場するフィリピン人のデイジーとベトナム人のノックの二人もおんなじクラスで勉強しているのでなかなか心強いウインク

 

中級者向けなので、みんなまあまあ話せるし、集中力も高くていい感じ

自分は4月に1ヶ月日本に帰る予定をしているのでどんな感じにできるかちょっとはっきりはしないんだけど、とにかくできるだけ実のある時間にしようと思います

 

コースの後はデイジーの家でみんなで立ち寄って、お茶しながらおしゃべり

なんかこれ女子っぽくていいよね

 

その後は彼氏と友人トマに日本語のクラス

 

意外にも私のフランス語の勉強にもなるの

フランス語の文法と比べながら教えるし、単語を教えるのもフランス語の単語を一緒に覚えるから便利

 

今後徐々に慣れて来たらこれで収入を得れるかもと思案中

 

夕飯はルームメイト、アラン(長身・長髪のメタル好き)が友人を招いてルムームメイトもみんなで夕食会するっていうのでウキウキで参加します

今日の夜はダイエットのことは忘れようー

(せっかくストレッチ始めたけど、楽しいこと優先アップ

 

メニューはラザニア!

 

{D9415EC1-6C09-4D61-A53E-67032A1C65E4}

{CF92809C-2D0D-4062-A681-CFF248ECEF4C}


ラザニアってすんごい食べるの好きな割に、一回も作ったことないのよね

一気にドカンと作れるので、パーティにはもってこいよね

 

もう一人のルームメイト、マリアンがマスカルポーネベースのムース・オ・ショコラを作ってくれて、なんだかイタリア風フレンチな夜になりました

 

うまかったーーーー ありがとう

調子に乗っておかわりまでしてしまったー

 

明日は体重計に乗らないでおこう(笑)音譜