2月26日(月)

 

朝早起き成功音譜

 

朝ダイエットドリンクだけでの1日開始も成功音譜

 

いい流れだ照れ

 

ちなみに今週はすんごい寒くなって最高気温でも零度以下だって先週から聞いてたので

閉じこもることに決めている

 

すんごい天気いいのにすんごい寒い汗

 

午前中は両親にビデオ電話したり、休日中に溜まった日記を一気に書いたりして過ごす

 

さて今日のハイライトはお昼ご飯です(いつもハイライトは飯汗

 

でもね今日は、ずっと前に買ってなかなかタイミングが掴めなかったエスカルゴを料理することにしたの!

ちょっとワクワクでしょう?

細かいこと言うとフランスのブルゴーニュ産のが一般的にフランスのエスカルゴなんだけど

格安で買ったのはアフリカのマイマイさん

 

でっかい缶だから殻ごと入ってると思ってたのね

 

開けてみたら中身だけがたっぷりww

 

{F0EFD0AE-609B-44BC-86A2-F102C821F762}

びびるわ

 

すごい量だから今週はエスカルゴばっかり食べることになりそうだニヤリ

 

エシャロットとパセリとニンニクとバターと塩を簡易ミキサーで混ぜて、バター準備完了

 

エスカルゴ専用のお皿は何度か見かけたけどもちろん持ってたりなんかはしないので

 

平たいココットに並べてバターかけて

 

オーブンの高温で焼く

 

すでに調理されてるマイマイさんたちなので、バターがジュワジュワ言い始めたらおっけー

 

かんたーんラブラブ

 

{B45426C9-6E49-4B19-BE54-C6C38F0F385D}


パンと一緒にいただきました

 

パセリとニンニクとエシャロットはがっつり入れた方が美味しい感じ

 

午後はいつも通りの勉強の日

 

帰ってきた彼とホットチョコレートを飲んで

 

友人ステファニーとフランス語ー日本語の語学交換しに行って

 

帰ってきたら彼が夕飯を作ってくれていたのでそれを食べて

 

疲れて愚痴っぽくなってる彼にマッサージをして

 

ヘッドマッサージをして完全に落ちたところで おやすみなさい

 

マイマイ以外はね、そんなフツーな日でした