1月22日(月)

 

さて、もうすぐお引越しです。

昨日の話し合いで次の家に入るのが2/3・4に決まったのですが、今住んでいる部屋の約束が25日に切れるので1週間友人のおうちにお世話になることになりました。

 

で、今の家を出る日が近づいて来たので、今日から冷蔵庫の片付けメニューです。

 

お昼は残りのガーリックオイルと鶏肉で、鶏とキャベツのパスタ!と思ったら

ガーリックオイル傷んでた…

せっかく残り物消費レシピ考えたのに!

出足をくじかれて、メニューごと変更しようかと思ったけど、付け合せも決めてるし、鶏肉ももう限界だしそのまま続行

 

しかしながら、どうも鶏肉もアヤシイ

 

やばい感じの匂いがする

 

でも、上記の理由でとりあえず焼いてみる

 

やっぱりちょっと臭う

 

キッチンに降りて来た彼氏も

 

「なんか臭う・・・?」というので

 

「鶏肉がやばいかも。やめとこうか?」と聞くと

 

「うーーーん、しっかり焼いてみてから味見して決めたら?」との事

 

やったぁ!私もそう思ってた!彼氏が変わり者でよかった

 

しっかり焼いてるうちに「あ、なんか鶏肉っぽい匂いになって来た」と彼氏

 

という事で強行突破で食べてみることにする

 

鶏肉はすっごいカリカリになるまで焼いたけど

 

味は・・・やっぱりビミョーーーーーーにいつもと違う

 

でも彼氏曰く「ベーコン風チキンだね」とのこと

 

あー楽チンな人で良かった

 

ちなみに食事中降りて来たルームメイトが

 

「なにこの臭い?チーズ料理した?」というので(つまりそれほどやばい臭いってことだ)

事情を伝えると

「えーーーガーン で、何?今それ食べてるの??汗」との事

うん。これが普通の反応。

 

食後、笑顔でお腹をさすりながら「さて、どうなるかなー」とニヤニヤする彼を見ながら

むっちゃいい彼氏を見つけたと思って私もニンマリするw

 

でも、今後二度とこのチャレンジはやめておこう

 

こんなハラハラする食卓は困る

 

さておき、午後は彼の希望でお出かけ(なんの用事だったかはどうしても思い出せない)

 

ビザ用の書類も大家さんから全部受け取り、泊めてくれる友人が鍵を届けてくれたのでついでに夕飯を一緒に取る

夕飯は、残り物のブイヨン消費のためのオニオンスープと、残り物の玉ねぎのコンフィ・ベーコン消費のためのガレット(いい出来だったんだけど、写真を忘れてしまった)

 

ちなみにお腹の調子は二人とも今の所快調だ