1月8日(月)

午前のうちに県庁に運転免許の更新の方法を聞きに行く

思ったよりシンプルで安心

県によって申請方法が違うらしく、ポアティエは一般的な申請書類+運転免許証の日本語翻訳(法廷翻訳家作成のもの)でいける様子

 

あとは日本大使館に確認の電話を入れたり、書類の印刷なんかをして午前中は終わり

 

昼ごはんになぜかいきなりパエリアを作りたくなったので(作ったことないのにw)彼の明日分も含めてドカンと作って マッシュルームのアヒージョまで添えてみた

 

{79B5FBE6-37A8-4784-81BD-D37DF10A539B}

どっちも好評!またやってみよう

 

午後はさらにアパート&シェアハウス探し

良さそうなところに片っ端から電話をする彼

2個ほど連絡がつき、実際に部屋を見せてもらう約束をする

そのうち一個速攻で見に行ったけど

ちょっと遠いのと、学生さんばっかりのシェアハウスで今ひとつテンションが上がらない

 

うーん

 

難しいね

 

元々のシェアハウスの話がまとまってくれるのがやっぱり一番いいな

 

夕飯は初挑戦のベトナム料理「ボ・ブン」

 

{42306538-6A82-49CE-B65A-299A9153F96B}

軽めの夕飯には丁度良さそう

 

今晩はバスでパリに行きます

 

と言っても明日の朝ついて、夜に戻りの弾丸

パスポートが次の11月で切れるので、この状態ではVISA更新ができないということで急遽行かないと行けなくなったパリ

実際面倒臭いけど、行ってきまーす