2016/11/21

 

ここ1週間続いてるお腹の不調

やや良くなって来た様子

 

大事をとって今日まではがっつり休みます

 

マダガスカルのお米はおかゆにぴったりなのでありがたいー

 

朝はまだ気分が悪くて、ホストのミシェラに病院に連れて行ってもらう約束してみたものの(保険も入ってるしー)

午後に、ミシェラに言われて試しに飲んで見た抗生物質(以前持病だった膀胱炎が怖くて常に持ち歩いてる)がバッチリ効いたみたいで

夜にはしっかり元気にグー

 

ここ数日の苦労は何だったのか…

 

急な胃腸炎は細菌/ウイルス感染の可能性が高いってこと考えたら、納得よねー

素人療法は良くないって言うけど

 

お医者さん嫌いなのよね

 

料理と食事が生きがいの私

胃腸の状態が悪いと、行きてる心地がしないってことが今回ので良くわかったよ

 

調子が整ったので、夜ご飯は和食作ります!

 

メニューは、天ぷらうどん!

 

うどんは手打ちで乙女のトキメキ

{D9A58951-08BA-487F-9B6B-9DD049158AE5}

 

あと、天ぷらは前回フランスで作った時の経験を踏まえて改良したの!

海外どこででも天ぷらが美味しく作れるようになるのを目指してるので、毎回小麦粉と塩と水だけで衣を作るんだけど、

今回のポイントは、小麦粉も冷やしておくこと

具材に小麦粉まぶしてから、衣をつけること

完璧じゃ無いけど徐々に腕を上げてると思うの♪

{9712971E-B2F7-4393-A489-31B02D4E4A9A}


ミシェラが魚介嫌いなので、代わりにとり天も!

醤油と生姜でつけた下味が好評だった様子ー

 

今までの経験上、外国人は冷たい麺類が苦手っていうイメージがあったんだけど

意外にも冷やしうどんが好評だったのにびっくり目

 

{B6CD0EB1-959F-49E9-BB76-30625DBA15D6}

すごい好評だったよ!ミラノ帰ったらBoysに天丼を作ってやろう照れ