三浦春馬さん 9 期間限定動画とお茶目動画。世ほし、ペルシャ絨毯 と マネジャー | 病気だらけのブログ

病気だらけのブログ

読み専門でしたが、天才・努力家のダンサーながら過小評価されているジョルジュ・ドンの事を書くために始め、洋楽、マイケルジャクソン、ドストエフスキー、旅行、ユダヤ資本、政治、経済、社会問題などランダムに書いています。

昨夜、せかホシ放送されました。

三浦春馬さん、顔を見る限り痩せている。

太陽の子で痩せたのかと思ったけど、撮影はもっと前だったようで、食べれていなかったんですね。

この2日後に命を絶つなんて・・・・

 

覆水盆に返らずだけど、食い止められて治療できただろうに、取り返しの付かないことに。。。やるせなく、悔しく、もったいない。

 

ネプチューンの名倉さんの妻の渡辺まりあさん、名倉さんの異変に気づいて、仕事仲間、事務所らは「大丈夫、変わりない」っていっていたそうけど、妻のまりあさんが、周囲の意見に反して、夫を医者に連れて行って鬱が判明し、休ませてもらったとか。治療して今は元気そうに仕事に戻られていますね。そんな話を聞くと、春馬さんは死を免れたのにと思ってしまう。
 

せかホシに話を戻し

イラン出身のサヘル・ローズさんがゲストだったんですね。彼女の育てのお母様もサヘルさんも立派な方で、以前ふたりのエピソードを知って以降、偉い人だと思いました。

サヘルさんのお母様はお嬢様だったけど、周囲の反対を押し切り戦争孤児のサヘルさんを引き取り、家族から絶縁され、日本にきても生活は苦しく、それでもサヘルさんを育て、給食のおばちゃんにあまった給食を分けてもらっていた程だったのを聞いたことがある。

ムスリム、イラン等を不当に叩く大国もあって、肩身が狭そうで気の毒。それでもローズさんはペルシャやイランのPR活動をしていて偉いなぁ。

 

番組のペルシャ絨毯も綺麗でした。我が家も3枚だけ持っています。汚したくなく、掃除のことも考えて壁に飾っています。壁の方が柄も見やすい。

でも、南西西(西とも言える)から日が入る部屋のは黄色ずんでしまいました。シルクって紫外線に凄く弱いんですよね。カーテンも弱い。

番組であったようなメンテも紫外線には駄目なんだろうなぁ。

ペルシャ絨毯、見たいなぁという気持ちになってしまった。

 

春馬さんの動画2本の紹介です。

1本目の動画は、URL貼りです。

高橋さんのトークが面白いので一気に見れるのと、ファンの方の言うとおり、高橋優さんのマネージャーだった人が2017年の終わり?頃には春馬さんのマネージャーに代っていたよです。

下記動画、期間限定だそうで、消されたら悪しからずです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=sevu4hTH0ds

 

 

2本目の動画は、面白くて可愛い春馬さんが見れるもの。

舞台裏(オトナ高校)の模様みたい。

お茶目ですね。

こんな息子がいたら親離れできないと思うほど、かわいい。

大人だけど、無邪気。

 

1本目の高橋さんとのトーク番組動画に、新マネジャーエピソードが出ていますが、とんでもないマネージャーだったそう。高橋さんは「ホイレンソウがない」と指摘していましたね。社会人の基本ホウレンソウ。春馬さんが呆れてしまう程だから凄いんでしょうね。

高橋さんと春馬さんが二人で飲み食いすれば最後はこのマネージャーの話に行き着いてしまうそう。

2018年12月のNHKで、マネージャーから春馬さんへのクレームエピソードが告げられますが、具体的に聞くと、博多大吉さんらが、「それマネージャーが悪いんじゃ?こちらから逆クレームでお返しします」ってやっていた。

春馬さんの30才の誕生日のインスタ動画配信でも、マネはミニミスをして春馬さんにフォローされていましたね。

2018年12月、30才誕生日動画でも春馬さん、目が泳いでいて虚ろ、心ここにあらずに見えました。

 

 

動画にもありますが

春馬さんの最後の現場マネージャーは、常態的に失踪、いなくなる、寝ているか腹痛を起こしていて、ホウレンホウがなく、仕事していない(サボり)方だった模様。

 

春馬さんの20才前後から付いた前のマネージャーさんは岸谷五郎さんのマネージャーで、辞めたくなった春馬さんを支えてきたそうで、信頼関係ができあがった方だったよう。亡くなられてしまって、その後、最後の駄目マネージャー(27才)が付いてしまったよう。

昨夜のせかほしで、春馬さんが振られて答えていた、大切な方からの品や思い出の話は、前々マネージャーの事ではないかと言われているそうです。

傍にいて支えてくれたマネージャーと現場から失踪してしまう最後のマネ。

 

2018年前後に他界した春馬さんの前のマネージャーさん、彼の支えがあったからここまでやってこれたと春馬さん。前マネの喪失のダメージも毎日何時間もいるから大きかったでしょう。

その後、春馬さんより若い、ホウレンソウができない最後の現場マネージャーさんを事務所があてがう(春馬さんより3才若い人)。

 

事務所も、春馬さんが病んでいたのを知っていたんだから、最後の駄目マネージャーに丸投げは良くなかった。覆水盆に返らずだけど。

 

遺書、本当に無かったのかなぁ?・・・握り潰せなくはないもの。

春馬さんを知ると、遺書を残さないで自死できない人にも思える?

届けたいって常日ごろいっていた方なので。

 

救急搬送されたほどなので、あるいは、未遂のつもりだったのかもしれない?

 

文春、芸能事務所と関係があるのか?

文春は、春馬さんの親叩き、その後は、春馬さんが役に入り込んで思い詰めたなど匂わせ記事を書いていたけど、春馬さんの親や春馬さん自身に責任があって事務所は関係ないようにしたいのかな?

 

日記も事務所のリークなんでしょうね?

親がするはずないから(遺品は親のもの)。

 

親が事務所を訴えれば、安全配慮義務違反に問えるように思う。

事務所は親を牽制するため親叩きの情報を流したのか?

 

親がほんとに酷かったらあんないい子にはならないと思う。

春馬さんを産んで、育ててくれありがとうございますという思い。

 

社会では、SNSの誹謗中傷はだめだという一方、自死した人の親をこれでもかと叩く・・・。

春馬さんは、親叩きを望んでいなかったと思う。