またまたインフルネタですが、

こんな風にいっている人もいました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

確かに「インフルA」のニュースを見ていたら不安になると思うけど、

こんな数字もある。

通常アメリカで冬のインフルエンザにかかって亡くなる人、年間36000人。

世界ではそれが年間200000人~250000人。

だから、過剰に反応しすぎない方がいい。

落ち着いて手を洗ってうがいをしてマスクをつけて普段と同じ生活をしていたらいいと思う。


これがウイルスが突然変異をして毒性が強くなったらもっと考えないといけないけど。

マスコミは過剰反応してるから、テレビを見るときには冷静に見ていたほうがいいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ニュースの情報をしっかりキャッチしておくことは大切だと思うけど、

ニュースを見るときにはいつでもこういう視点を持っていられたらいいなと思いました。