5:50起床、病院着8:18。 


採血・採尿受付の番号札は、既に80番を越えていた。


 私の呼吸器科の予約は、9:50で、婦人科は、10:00。


 8:45、採血終了。早い! 


 さてと朝ごはんにしよう😋 


 この様子だと、いつも通り、呼吸器科は、診察が早まるかも。 


 「サラダチキンと卵のサンドウィッチ 全粒粉入りパン」& ホットコーヒー 


 ヘルシーなチョイス。


 うん、美味しいね❤️ 


 何気に、診察用のポケベルを見る。


 あっ、画像検査するの忘れてた! 

肺のレントゲン撮らなくちゃ。


 あわてて、残りのサンドウィッチとコーヒーを流し込む。 


 ホント、すっとぼけているよね、Sahara。


 920、レントゲン終了。


 9:53、診察室にお入り下さいのベル。 


 10:00、呼吸器科の診察終了。


 やっぱり、呼吸器科は早いね。

 とりあえず、蜂窩織炎になったことは報告。 

何となく、先生の様子が⤵️だったから、何か悪い知らせかなと思ったら腫瘍マーカー(CEA)が、高値とのこと。

 ただ、レントゲンや他の所見からは、再発や転移を疑うみものはなかったので、様子見になった。 


 しばらくして、婦人科。 

細胞採取と超音波検査。 

特に変わりないようだ。 


CEAの値に関しては、特に触れられず。 


ただ呼吸器科の次回の検査が9月というのは、「はて」って感じたみたいだった。


 3カ月後ですか?って改めて尋ねられた。 


 CEA 15.6 ねぇネットで調べると悪性腫瘍を疑う(良性疾患はまれ) だって。 

 

げっ、勘弁してよ。 


 まあ、ネットの情報だけで、一喜一憂してもしょうがない。 


 そうそう、今日は、夕方には、弟を皮膚科に連れて行かないと・・ 

また、水虫が復活したかもしれないから。 

結構、弟は、靴擦れとかしやすいから気をつけないとね。 

人食いバクテリア、恐いからね。


病院から帰ってきて、NHKプラスで、「虎に翼」を見た。

いいね👍️ 梅子さん。

元気もらったわ。


ありがとう😆💕✨