「虎に翼」、今日は、多岐川幸四郎なる、また強烈なキャラのお方が登場。


こちら様は、こちら様で、言っていることも、やっていることも型破りだけど、「確かに。」って、思う部分が多い、面白い人だ。

実在のモデルがいるそうだ。
凄っ!


***


昨日、結局、婦人科の私の主治医が出勤していて、午前中の一番最後に診察して下さった。


「蜂窩織炎」


やっぱり、そうか。
発熱時点から、コロナやインフルじゃないとは思っていたし、太ももや下腹部や鼠径部の様子から、そんな気はしていた。

救急外来に行って、抗生剤の点滴をうけ、抗生剤を服用したのは、○でした。

蜂窩織炎は、治療開始が早ければ早いほど治りも早いそうだから、家で様子見にしなくて良かった。

先生は、木曜日からの仕事復帰に関しては、しぱらく、だまった後に、「無理しないで、様子が悪化したら、直ぐ来て下さい。」と、言われた。

1日4回飲む抗生剤を10日分、処方された。

なぜ、蜂窩織炎になったか?

主治医にだけは、白状したが、私は、自分が馬鹿なことをしたのを熱が下がった後で、思い出した。

鼠径部にできた脂肪の固まりが気になって、脂肪を出そうと指先で潰したのだ。

顔のニキビも、すぐ押し出してしまうクセが、とんでもないことに・・

骨盤リンパ節を切除した皆様、くれぐれも、私のようなアホなことは、やらないで下さいね。

やらないよね、普通。

あんぽんたんな Saharaだよ。

ユーエフティは、今朝から復活。

私が、自己判断で、勝手にストップしたことに看護士さんは、首をひねっていた。

採血で、白血球が基準値だったから、復活した。
この頃、爪がすぐ割れたり、ササクレが出来やすくて、私は、少し、ユーエフティの副作用を疑っている。

利用者さんにも、抗がん剤の副作用で、同じ症状の方がいらした。

そう言えば、発熱後から、結構、眠れている。

身体がどうしても、眠りを必要としているのかな。

今日、明日の休みで、何とか回復しますように‼️

今日は、食糧の買い出し以外は、洗濯と掃除しかしていない。

鼠径部のハリハリ、下腹部の鈍痛、あまり変わらず、右足は、腫れは軽くなったが、範囲が下に広がった?

さてと、わらび餅でも食べよう😋

You tube の ミックスリスト、急に米津玄師殿の曲が増えた。

「虎に翼」で、「さよーなら、またいつか」を聞くようになってから、他の曲も、聞くようになった。

「パプリカ」しか知らなかった(笑)