昨日、勤務だったが、38.3度の熱が出た為、早退した。朝、起きた時は、36.8度、朝食もいつも通り食べて、いつも通りに出勤。出勤後、1時間くらいした時から、なんとなくダルい感じ、鼠径部と下腹部もいつもより痛みのある感じがしてきた。送迎訪問が2件、入っていて、1件目を終わらせた後に、ダルい感じが、ひどくなってきた。ほとんど、気力で、2件目の訪問を終わらせて、施設に戻って、熱を測ると38.3度。ヤバい。ただ、自分の感覚としては、コロナやインフルではないなと思った。喉の痛みや咳、関節痛みたいな症状はないし、今までの自分の経験から、風邪の熱ではないなと・・一番人手不足の土曜日だったけど、早退させてもらった。しかも駅まで、車で送ってくれた。自分の自宅の最寄り駅からは、タクシーで帰宅。化粧を落として、ベッドになだれこむ。数時間眠りこんで、起きると15:30過ぎ。熱を測ると38.6度。右太ももの内側に、熱感があったので、見てみると赤く腫れていた。まさか、今、話題の殺人溶連菌?近所のクリニックに電話をして、診察してもらえるか尋ねると、対応が難しいので、大きな病院で見てもらった方がいいと言われる。土日だし、思い浮かぶ病院なし。悩んだ末、救急相談センターなるものがあったことを思いだし、電話してみる。看護士の方が、対応して下さり、近所の救急外来を5件案内された。クチコミ評価2、家からは目と鼻の先にある「天国に一番近い病院」の救急外来に行った。どの病院もクチコミ評価は低いから、それなら家の近くにするよ。コロナとインフルの検査、その後、医者が来て、太ももの内側を見せる。子宮体がんの手術と肺がんの手術を受けたこと、抗がん剤を服用中のことを伝えた。何かの感染症かもしれないので、抗生剤を点滴して、飲み薬の抗生剤も出します、となる。解熱鎮痛剤は、ロキソニンがありますと言って、なしになる。実際に服用したのは、バファリンだけど(笑)今朝は、とりあえず、熱は下がった。ただ、右太ももの内側の赤みは変わらず、右下腹部も多少赤みあり、鈍痛もあり。体重が54kg台になった。2kg減。朝食は、いつも通り食べた。 ユーエフティは、昨晩に続き、スキップ。調子悪くなる時って、こんな風に一気にくることが、多いような気がする。乱雑な家の中に、目がいってしまう。軽い頭痛もあるので、も少し、横になるよ。今回、救急相談センターを利用して良かった。がんとかで、かかりつけの病院が遠く、土日祭日に調子が悪くなって、行く病院が思いつかなかったら、利用してもいいかもしれません。救急車呼ぶのは、ハードル高いけど、家で様子見だけでいいのかなって時。