対馬から、帰ってきて10日間が過ぎ、すっかりいつもの日々。
 
ゆっくり & リラックスの対馬旅行は、最後の最後で、大ハプニングが、やってきた。
 
なんと、対馬 → 福岡の航空便が、強風の為欠航。
が~ん。
晴れて、いい天気なのに。
確かに、風は強かった・・
 
翌日は、出勤だから、めちゃ焦りました。
 
ヤフーの天気予報で、風をチェックしても、次の便も飛ぶとは、思えないし、まだ可能性のありそうなジェットフォイルに急遽変更。
港に行くと、午前便は、欠航だったけど、13時の便は、出航してくれて、何とか福岡で、17:30発の東京行に乗ることができました。
 
自宅に着いたのは、22時前。
翌日とその次の日の2連続勤務は、ボロボロ。
1日休んで、職場の利用者さん達の春の運動会。
やれやれ。下肢は、超パツン、パツン。
対馬で楽しんできたんだから、しょうがないね。
 
昨日は、久しぶりに日曜日の休みだったので、対馬旅行の2日前に体調を崩した叔父と事故で足を怪我した叔母の所へ、弟を連れてお見舞いに行きました。
 
とりあえず、二人とも、何とか生活できていました。
二人には、子供がいないから、何かあると我々姪や甥も関わらずには、いられなくなってくる。
でも、日常生活のお世話はできないから、頑張ってね(^-^;
 
母方の兄弟姉妹は、全員子供もいて、いとこがたくさんいるけれど、ずっと長崎や福岡に住んでいるし、歳も離れているから連絡は、ほとんどとっていない。
 
やっぱり遠くの親戚より、近くの他人?
とにかく、血が繋がっていようがいまいが、相性が大事?
相性って、あるもんね。
ご先祖様旅行から、帰ってきて10日間過ぎしか経っていないのにこの発言。
おじいちゃん、おばあちゃん、わかってね。
感謝の気持ちは、揺るがないです。
会ってないおじいちゃんも相性いい気がするし😃
 
あっ、そうそう。
能天気な私は、今回、抗がん剤を旅行の日数分しか持っていきませんでした。
旅行にトラブルは、つきものです。
日にち通りに帰って来られたから良かったけれど、次回からは、きちんと予備薬を持って行かなければ、と反省しました。
バファリンは、忘れなかったのに(^o^;)
介護士とは、思えないですよね。
すみませんでした😓
 
それから、大手旅行会社さんの飛行機と宿のパックでしたが、飛ばなかった区間は、払い戻しになりました。
飛行機の振替は、マイレージクラブに入っていたことが、多少役立った感じです。
代理店さんは、何もできませんでした。
参考までに。
 
また、変な着地点なブログになってしまいました。
 
貴重なお時間を使って下さった方、ありがとうございました。