がん発覚してから、初めての一人旅。

とてもハッピーな気持ちになれた旅行でした。

自然の景観や植物、動物にも大感動したし、人々の優しさや暖かさを感じました。

厳原の城下町の街並みも、趣があって、素敵でした。
歴史的に重要な遺跡や建築物も見ることができました。

驚いたのは、あちらこちらに鳥居があったことです。
街中だけでなく、山中にも森の中にも、道路の脇にも・・
神様に対しての感謝の気持ちが、大きくて強いのでしょうか。

私も、今まで生きてこられたこと、無事に対馬に来て、こうして素晴らしい旅行を楽しめたこと、大感謝です。

普通に過ごせることが、当たり前だった以前の自分とは変わったと思います。
その大切さや時間の大切さをわかることが、がんを経験して学ぶことができました。

喉元過ぎれば熱さ忘れる人間だから、これからもお調子こいちゃうことは、あるだろうけど(既にあるある!?) 感謝の気持ちは、忘れません。

今日、帰りますが、ずっと良い天気に恵まれたこと、ありがとうございます。

ブログを読んで下さった方、ありがとうございます。

対馬の神々様、皆様も私も、よろしくお願いしますm(__)m