今日の昼食は、ベトナム料理のお店。
前回、初めて来た時は、鳥肉のフォーを食べた。
 
今日は、煮込みとご飯のセット。
 
母親の透析の迎えの終わった後に行くとランチタイムを外しているので、店内は、ほぼ空席状態。
 
女性が、一人だけだった。
 
前回も女性の一人客がいたね。
 
席のこと考えると一人だとランチタイムを外す方が、のんびりと気楽にできていいね。
 
食事の種類にもよるか。
牛丼やラーメンだったら、ランチタイムだろうが何だろうが一人でパッと入ってパッと済ませるし。
お店で、のんびり&ゆっくりしようと思わないか。
 
まあ、そんなことはおいといて・・
これ、美味しい❤️
付け合わせのサラダも見た目より、味いいね👍️
この煮込みのお肉、いいわあ。
スタッフのベトナム人(たぶん)のお兄さんも、感じ良いし、思ったより、お腹にたまる。
 
これで、ベトナムコーヒーがついて、880円税込は、コスパ良し。
 
飲み終わる時に、知ったのだけど、ベトナムコーヒーって、コンデンスミルクが入っているのね。
 
何か甘味のあるコーヒーだな、どうやって煎ってるんだろうなんて思いながら、ネットで検索。
 
ん?コンデンスミルクが入っている?
見た目は、ブラックだけど・・
飲み終わりそうになった時に、底に沈んでいたコンデンスミルクを発見。
 
なるほど。
コーヒーを飲む時は、ほぼブラックだから、砂糖やミルクがついてこなくても何とも思わなかったし、スプーンがついているのに、見過ごしていたわ。
 
でも、このお店、また来るわ。
 
880円で、ベトナム旅行気分。
孤独のグルメ気分。