今年の桜は、晴れた空と共に見ることが難しそう。

我が介護施設は、先週の土曜日からお花見週間で、利用者さん方を1日に2~3人ずつ、近所のお花見スポットに連れて行くが、何とか見頃の状態が、皆が見終わるまで続きますように。

私は、今日、自宅の近所で、夜桜を一人、楽しませてもらったよ。
私の座ったベンチも周りのベンチも誰もいない。
スーパーで買った、ハラル向けのノンアルビールを開ける。
おひとりさま女子、57歳、ひらひらと舞い散る花びらをじっと眺める。
10分ほどの時間だったのだけど。
あっという間のお花見タイム。

実家に行く途中だからね。
でもいい時間だったな。

もう1回は、やりたいな。
ひとりお花見。