9:20の造影剤使用のCT検査の予約。

血液検査の結果を見てから行うそうなので、7:50には、病院に到着。

50番が番号札をもらう。

結構、早く来た分、早くことが進む。
9:30には、CT検査が終わっていた。
病院内のファミマで、ラップサンドとコーヒーを買って、朝食タイム。
コーヒーを飲み終わる前に、中待合室に入って下さいのベル。
ハイハイ。

中待合室の椅子に座るとすぐに、診察室に入って下さいのベル。
呼吸器外科の予約は、11:20だから、1時間は早く診てもらえる。

私が、2月に発熱があったことと職場の健康診断の腹部エコーで、胸水との結果をもらったことを伝えた。

喉に空気が引っかかるような感じがあったり、呼吸時にゼーゼー、ズーズー音がすることも伝えた。
それに関しては、ほぼスルーされた(笑)(^-^;

CT検査の結果。

【頭部】
脳転移は、明らかではありません。
【体幹部】
右中葉無気肺を認めます。
局所再発や肺内転移は指摘できません。
右胸水は減量しています。
肺門、縦隔に病的腫大リンパ節は認めません。

肝転移や副腎転移は指摘できません。
膣断端に再発 腫瘤は認めません。
骨盤、腹部大動脈周囲に病的腫大リンパ節は認めません。
腹水の貯留はありません。

骨転移は指摘できません。

右上葉肺癌術後、子宮体癌術後:再発・転移は認めません。

CEAの数値は、5.6と基準値越えしてしまったけど、まあ、概ね良好でホッとした。

その後、婦人科もすぐに呼ばれて、CA125が、基準値内に下がったので、先生も検査は、3カ月後じゃなくてもいいかな?と言われた。

いやいや、それは、ちょっと不安だわ。
とは言わなかったが、呼吸器外科の3カ月後の予約の後に婦人科も入れてくれた。

ああ、良かった。

翔平さんも、まあまあ無難に、会見をこなした感じかな。
「自分の信じる人を信じる。真実がわかるまでは。」
なんか、昔、「ガラスの仮面」で、月影先生が、そんな雰囲気のようなことを言っていたような・・

マヤが、舞台に穴をあけてしまった後、麗やさやかに対して。
記憶違いだったらすみません。

翔平さんには、野球を思う存分やってほしいな。