原因不明の発熱から10日。
最後まで残っていた胃痛もなくなり食欲復活!
 
歯医者に定期クリーニングに行った後、気になっていたラム肉を提供するお店の前で、立ち止まる。
店構えは、ハワイアン。
ラム肉と目玉焼きのロコモコ丼。
トロピカルなドリンクメニューもあるね。
 
まだ、11時過ぎだからお客さんは、誰も入っていない。
ラム肉を使ったメニューがたくさん、看板に書いてある。
 
1000円前後のランチメニューが並ぶ中に、ワンコインランチがあった。
 
五穀米の上に、2品のトッピングを選べる。
追加料金で、大盛やトッピングの数を増やせる。
 
初めてのお店だし、とりあえず、これでいってみよう。
おひとりさま56歳Sahara。
ひとりドキドキしながら、店に入って行く。
「ワンコインランチって、もう頼めますか?」
頼めるのわかっていて、何となく聞いてしまった。
感じのいい日系ハワイ人っぽいおじさんが、ワンコインのトッピングチョイスメニューを差し出してくれた。
 
ワンコインランチ
いいね~。
ワクワク😃💕
 
トッピングに、フライドラムとチーズをチョイス。
 
ワンコインランチだから500円玉か、せめて100円玉5枚で、払いたかった。
 
でも、私の財布の中には、500円分のコインがなく、1000円札を罰が悪い思いをしながら出した。
 
「1000円持っているなら、他のランチメニュー食べてよ~」って思われちゃうかなあとか、しょうもないことを考えた。
 
でも、おじさんは、あくまでも感じ良く、「お好きなところにお座り下さい」
 
そして、ランチを持ってきてくれた時には、「お水は、カウンターに用意してありますので、どうぞ。」
 
ありがとう、おじさん🤗
居心地いいよ。
独りっきりの店内でも・・
 
そして、肝心のランチ。
初めて食べるフライドラム、チーズがのった上にガーリックオイルが、かかっている。
ごま油風の香りもする?
五穀米とマッチしているよ。
 
何より「旨い!!❤️」
 
ヤバい、お肉柔らかだし、胡椒も効いててスパイシー。
海外気分も味わえて、いいね
👍️
次回は、ワンコイン以上のメニューを注文するよ。
 
「ご馳走様でした。」と言って、店を出ようとする私に、
 
「マハロ」とおじさん。
 
私が言いたいセリフだよ😃
マハロ🌴
 
 
 
 
***
 
 
 
見栄晴君、下咽頭がん闘病中だったのね。
知らなかったよ。
「欽どこ」見てたよ。
頑張ってる同世代。
私も、頑張らなきゃね。
 
前回、ブログ書いた時は、正直言うと、こんな不注意でそそっかしい人間が人の命を預かる介護職やってていいのかななんて、初めて思ったよ。
自分から、この仕事を辞めた方がいいような気持ちになった。
 
でも、やっぱり、私やるよ。
やれるんだもん。
 
 
ブログ読んで下さった方、ありがとうございます
m(__)m