寒い・・

6月中旬とは、思えない。

術後、1カ月と2週間が経とうとしているけど、自分の身体の状態が順調なのかどうか、少し不安になったりする。

鼠径部の痛み、つっぱり感、ももの内側の皮膚の違和感の為、相変わらず続いている。

下腹部は、多少のつっぱり感やたま~に、キリッと刺すような痛みが走ることがあるけど、まあ、切除した臓器やリンパ節のことを考えたら、こんなものなのかなと思えるレベル。
縫合の糸が、溶けるのに3カ月かかるとの説明だったから、まだしばらくは、こんな感じなのかな。

膣や尿道口、そういえば、最近は、排泄後のしみるような痛みはなくなった。
良かった。

手術後から、明らかに変わったことの一つに、風呂温度(お湯の温度)が、ぬるめになった。
以前は、41度の設定だったが、今は、それでは熱くて皮膚が、ヒリヒリしてしまうので、39度の設定になった。

湯船につかってから、40度に追い焚きするのは、大丈夫だけど、皮膚が敏感になったみたい。

食欲は、完全に戻ってきたので、腸閉塞や体重増加にならないように注意!

「がんは、甘党」と姉から聞いたし、がん細胞が増殖するのに、ブドウ糖を多く必要としていることは、本でも読んだけど、おやつは、止められない。

今日も豆大福に、手が伸びてしまった。
辛子明太子味の揚げせんべいも食べてしまった。

野菜も350g食べたから、良しとしよう。