今朝は5時過ぎに、起床。

昨夜は、23時過ぎくらいにベッドに入り、しばらくして入眠。

途中3度、トイレに行ったけれど、まあまあ、入院前に近いレベルの睡眠時間と質かな。

 

相変わらず、両足の鼠径部の突っ張り感と右足の腫れやむくみがある。

お通じは、なし。なので、お腹がちょっとはっている感じがする。

 

私の体重計は、BMIや体脂肪率やらが表示されるタイプなのだが、とうとう体脂肪率が、退院後、ひとけたに、なってしまったことがあった。

今朝は、10%。とりあえず、ふたけた。

冷えがひどくなってきているのは、これが原因だろう。

(しかしながら既往歴に脂肪肝(>_<))

 

そして、体水分率、67%。

60%を超えることは、めったになかったのに・・

 

体重は、退院してから、2キロ増加。便秘とむくみの影響?

食事量は、1800キロカロリー/1日

 

目下のつらい症状は、ベッドから起きる時の下肢のむくみと突っ張りとそれに伴う痛み。

便秘にともなう膨満感。

歩行時の鼠径部の突っ張り感と痛み。

悪化した冷え性。

 

弾性ストッキングをアマゾンで頼んだ。日曜日に到着予定。

 

痛くても動かないと、体力や筋肉が落ちる一方だと思い、ウォーキングもそこそこやる。

9,062歩。

 

腰痛も襲ってきた。

 

とりあえず、シャワー浴びよう。