音楽の力って、すごいな~って思いました。

今回、一番お世話になった曲が、葉加瀬太郎の「情熱大陸」です。☺️

手術室に行く前や、術後の気分を上げたい時に、聞くとノリノリの気分になって、ウキウキしてくるんです。
体も動いてきてしまうくらいです。

夜には、夜景を見ながら、ホイットニーヒューストンの「Saving all my love for you」なんか聞いたりして、昔を懐かしんでみたり、入院生活を充実させてくれます。

昨日より、右足鼠径部のハリと違和感が悪化したような気がして、看護士さんに話したら、今日の午前中に、リンパ外来を手配して下さいました。

リンパ切除手術後は、よくあること。
詳しく説明して下さり、ほどほどに運動して、皮膚を保湿するようにしていれば、徐々に良くなっていきますということでした。

やはり、重力には、逆らえないので、ちょっとむくんだかなと感じたら少し足を上げてみたり、足首を回すのが、良いみたいです。

皮膚のマッサージは、今の私には、ほとんど効果は、ないと思いますと言われました。

さて、「風になりたい」でも聞いて、ちょっとゆったりしようかな🎵