先程、浣腸されました。
浣腸液が、全部入りきらない内から、ヤバそうな感じがして、看護士さんに「トイレ行きたいです!」と思わず言いました。
「もう少しで、全部入りますから。」

終わったと同時にトイレにかけ込みましたが、最初は、ほとんど浣腸液と硬便が少しだけでした。
暫く、辛い状態の後、多少追加がありましたが、こんなに恥ずかしく辛い思いをした割には、お腹がスッキリした感じがなかったのが、残念でした。

看護士さんに、全部出きっていないみたいですと伝えると「大丈夫です。直腸近くのが、出ればいいんです。」ということでした。
ひとまず、ホッ。

気になっていた出血に関しては、午後に担当の先生が来て下さって、問題なく手術できますとおっしゃって下さったので、落ち着きました。

明日は、5:45起床で、病室の出発は、8:30です。
いつもの勤務と同じスタート時間です。

さあ、後は、運にまかせます。