東京でも桜が咲き私の小さい庭にも秋に植えた球根が強い風にもめげず
ぞくぞく花を咲かせてきました。うれしくて花を摘んではスタジオのあちこちに
生けています。
ナミアートではコラージュアートを作成しています。アートは感動する心がなくては
作れません。
1月にはモネなど印象派の画家に愛されたフランスの港町オンフルールを訪れました。
おとぎの国のようにカラフルなヨットが港に停泊してその船の色のグラデーションは
さすがフランスです。港の裏に佇む古いサントカトリーヌ教会からは讃美歌の音が流れ
石畳の小道の両側にはかわいくて小さいチョコレートショップ、夢のような淡いカラーの
ヌガーショップなどが並んでいます。どの店もウインドーディスプレーがかわいく思わず覗き込んで買い
たくなります。
先日は奈良に行き万葉の地を旅してきました。あるお寺でこんな言葉に出会いました。
念ずれば花になる この言葉に勇気を頂きました。 感動しながら作品を作っていきます。