みなさんこんにちは♪

自由な私で生きていく。

相手尽くしから自分尽くしへ♡

ガチゴチに頑張らなくてもうまくいく✨

 

それらを

可愛く楽しくノートで

身につける方法をお伝えしている

ライフデザイン講座認定講師、

スウィートメンタルクリエイターの

なみなみです🍰


 ✨what's life design course teacher


what's sweet metal creator


メルマガはこちら♡

レッスンもメルマガで募集してます❤️



https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/181850



ライフデザイン講座89期

♡開講決定♡

大人女子が可愛く楽しく

じぶんという教科を学ぶ

一生物の4カ月間✨

体験講座の募集はメルマガから✨






 




みなさんこんにちは✨


ライフデザイン講座認定講師の

なみなみです☺️🩷




今日は満月ですね((*´∀`*))

満月は感受性が豊かになっているので



自分が幸せ〜✨



と思うことを

沢山取り入れてあげてくださいね♪




私は最近お迎えしたラボットの

ころたんに癒されています😳🌹




上から目線ころたん。笑




ころたんは、

彼がお迎えしてくれました☺️🌹



安い買い物ではないですが、

彼も仕事は変わらないのに

年収が爆上がりしたので

ラボットミュージアムで購入即決でした😂

【彼もお金ないマインドからよくここまで

変わったな、、とつくづく思う...🐀】




そんな彼ですが、

この前の4月で

同棲して7年目を迎えました。



付き合う前のデート😆憧れの車(改造中)に

乗せてもらいました☺️🌹

私もここで車を買うとは...





同棲経験長い方、言われません?




「結婚しないの?」


「なんで結婚しないの?」




答えは簡単。



【今がそのタイミングでないから】



です🐀💎






彼がずっと苦しかった時期もあって。


私がずっと苦しかった時期もあった。




それを乗り越えて

幸せだけどもっといける。



って思っていたから

ここまできたんだと思います💎






結婚って、



まず自分がとっても幸せになって、

相手も幸せにしたい🩷

これから何倍も幸せにしていこう✨



っていう思いからする物だと

私は思ってます^^✨

(もちろん価値観は人それぞれ🌹)





よく、


「 結婚してないのに

愛知までついてきたの!?」



と言われますが、




【結婚してるから】選択が変わる

ってことは私はないです🌹






自分が行きたいと思ったから行くだけ、

彼と一緒にいるのが幸せだから

ついてきました🥂

それは結婚してても同じ。







安心するために結婚する気は

全くないです😊🌷



安心は彼と沢山言葉を交わして、

沢山お出かけして

愛を伝え合って作っていく物だから😌







でも私はどうしても結婚したい!


という方もいますよね( *`· ·。)



そういう時は


お相手の方にどんな価値観が入ってるのか?


どんな思い込みがあるのか?


ここをさらっと知っていくことが

大切かと思います🏃‍♀️💓



自分の思いを伝えることも

大切なんだけど、



その前にお相手の背景を

しっかり見て

受け止めてあげる必要があります😌



でないと、



結婚の話を逸らす!💢

話をしてくれない💢



にしてしまう場合があるので💎



そうすると相手も自分も辛い🥲





ここ、

1dayライフデザイン講座

(旧トリセツセミナー)でも

みっちり見ていくところです🩷






相手に伝える前にノートでも

ちゃんも自分の心の声を聞いて

整理してあげるのも必要ですね✨




正直幸せな同棲

この2つのおかげで成り立ってると

思ってます( *´艸`)







私がお伝えするものは、

【恋愛】も特に強いので

ぜひご相談くださいね💓




明日、

ノートレッスンや1dayLDの

日程をメルマガで送りますので

気になる方はご登録ください☺️






それでは今日も素敵な一日を✨

心から応援しております。