みなさんこんにちは♪

自由な私で生きていく。

相手尽くしから自分尽くしへ♡

ガチゴチに頑張らなくてもうまくいく✨

 

それらを

可愛く楽しくノートで

身につける方法をお伝えしている

ライフデザイン講座認定講師、

スウィートメンタルクリエイターの

なみなみです🍰


 ✨what's life design course teacher


what's sweet metal creator


メルマガはこちら♡



https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/181850



 



みなさんこんばんは♡

ライフデザイン講座認定講師の

なみなみです☺️☀️




愛知に越して

初めての春がやってこようとしていますが

まだ肌寒さを感じています👀💦



夏が大好きなので

冬は体調を崩しやすい私です...😆

夏は愛知で花火や海やプール、

お祭りなどたくさん楽しみたいので

おすすめスポットありましたら

ぜひコメントください❤️☺️




カフェダブルのケーキが最近きてる☀️🍰





さてさて、

そんな私ですが愛知に越した後も

セミナーを多く開催しておりました👀✨







その中でお伝えしたことを

みなさんにも今日は伝えたいなと思います😆❤️





過去の私もそうだったのですが、




めちゃくちゃ自分のハードルが

高い方、いませんか?🌷👀





あまり分からないという方は、

人から褒められた時に

【私なんて...】という心の声が出たら

ハードル高めさんですね🐀






完璧主義だと

ついつい自分を責めてしまったり、

やりたいことができても

【もっと完璧にしてから】と思って

なかなか先に進めないこともあります🦔







私は元ネイリストなのですが、

周りの友達からネイルを仕事にしたい!」

と聞くことが多いんです👀

そんな時、チップからでも販売してみたら?とか

スクール無料体験してみたら?🌷

とお伝えをすると、、



ほぼ9割、


「まずはセルフネイル完璧にしてから😅」


「道具を揃えてから」



というお返事をいただきます👀✨






私から見るとその方たちの

セルフネイル、めちゃくちゃ上手いんですよ🤣

デザイン力もあるし、

これをチップで買いたい、施術してもらいたいと

思う人って多くいると思ったんですよね。





もちろんスタートは人それぞれ🩷

でも自信のなさがあったらもったいない🥹

世の中の欲しい!と思っている人たちの

機会が失われてると言っても過言じゃない👀





むしろ私は道具ゼロ、なにも知識ない、

そんな状態でスクールの見学行って

ワクワクが止まらなくなり

ネイルの学びを始めてから

道具を揃えて、知識、技術をつけて行ったんですね🦔









私は何が違うのか。




アホ☀️笑

っていうのもあるんですけど、笑



失敗を怖がらないんですよね🐀

それは自分の経験お金、時間に対しても。

なので24歳でうん百万の車を

見たその日に買うということもしたわけで🤣






逆に

今まで失敗してない人

いるんか?🐣って思ってます。笑

いたとしたらそれは【失敗】と思ってない

強靭メンタルの方々🤣✨






よく

自分のハードルを下げるといいよ💓


とか


まずは相手のミスを許そう💓




という言葉を聞きますが、

それももちろん大事なこと🌷✨





でも今日私がみんなに伝えたいのは、




【本当に周りの人って

完璧ですか?♡】



っていうところなんですよね🐀






実際に私がセミナーをする中で

会社、仕事、恋愛、人間関係で悩んでいる方の

お悩みの多くは



【迷惑かけたくない】


【周りと比べてしまう】


【パートナーと対等じゃない】


【嫌われたくない】


【挑戦できない】



というものでした。




でも本当に周りの人は、


迷惑かけてない?失敗してない?

嫌われるようなこと人生で一度もしてない人たち?

(そもそも世の中の人たち全員に好かれることは

無理です☺️←)

AIみたいなひとたち?🤣



この、粗探しをしてほしいんですね😆🩷







粗探しって別に悪いことじゃなくて🌷

それを相手に愛なく突きつけたり、

誰かに告げ口する行動はNGです🙅‍♀️


ただ、


【みんなも私と一緒🌷】



これに気づいてほしいんですね🦔✨





実際に私も彼と比べて

学歴も職歴も大したことないし、

稼ぎも彼の方がとんでもない💵笑

車もほんまにすごいし🐣

家事もたくさんやってくれる👀




だけど、

人に対して愛想が全然なかったり、

気を使うのが超、超下手で

よく人を怒らす🤣🤣🤣笑

だからここは愛MAXの私が仲裁に入って

なんとかなるパターンが

めちゃくちゃある。👀💓




車イベントスタッフの時のワイと彼




なんかそんなふうに

補い合ってるんです☀️




これは職場でもなんでもそう😆




完璧に見えるあの人も、

お仕事中本当に全て完璧?☺️

よく昔話を聞くと面白い失敗談を

教えてくれることもあるので

楽しいですよ🤣☀️☀️





ここが、

私にとって自分のハードルを

下げるポイントでした🦔🩷





相手のことを見下す、下げる。

とかではなくて♡

同じ人間なんだな☺️

とむしろ愛嬌を感じるはずです😆💓



そしてどんどん相手を許せるようになる。




そこから自分を許せるようになってきた。





これが私の体験談ですね👀✨🩷






なので、

私にとって傷つく言葉を言われても、

嫌だなぁという態度があっても、

ノートでちゃんと自分と相手を許して

いつも120%の愛で包むことができるんです🐣❤️

(もう価値観的に無理!という方は

ちゃんと離れて身を守ります🦔✨)




自分がモヤっとしても、イラっとしても、

そんな自分すらいいよね♡

と愛してあげられるようになる☺️

相手も私も完璧じゃないからね。✨







ぜひ、そんなステップを

みんな踏んでみて下さいね☀️





完璧主義だった自分すら

愛おしくなってくこと間違いなし!🐀💓💓





明日は恩師のNaoさんのアシスタント☺️

楽しんでまいりまーす((*´∀`*))

また一つ夢が叶う💓💓✨




仕事するワイと母Nao氏。笑




それでは素敵な一日を♡