鳴滝英数塾

テーマ:

小中高と9年間お世話になった鳴滝英数塾
当時の先生が同じ地域に住んでいて再会。そのきっかけで昨晩は当時の先生と22年ぶりに会いました‼
なつかし~
「息子が神経質なんです」と相談すると「何を言うてんねん。並川君も神経質でめちゃくちゃ困ったわ」だそうです。
鳴滝英数塾は2年前になくなりましたが各先生独立して塾やっているそうです。
当時の渡辺先生はいまや京都でトップクラスの塾を経営に
平安高校にいい生徒を送り込んでもらわねば‼
AD

大掃除

テーマ:
11月から始まっている我が家の大掃除
(とは言ってもあみるちゃんですが)

壁を拭くというミッションを遂行する男
3分で終わりさすがのちちも「それはあかんやろ!!」とやり直し🙈
あみるちゃん「家が綺麗になっていくのは気持ちいいやろ~」
は、はい🙈
AD

新兵器

テーマ:
天空PRのオフィス
一言でいうと「カラカラ」ぐらい乾燥していたので

加湿器つき空気清浄機買いました
湿度29%からのスタート
「急いで加湿します!!」
なんとこの加湿器しゃべるんです
天空PRの社内環境のために頑張ってね🎵

京都半農半芸プロジェクト

テーマ:
京都府の移住特区になっている京丹後市大宮地区

本日は、移住の先輩としてせんのりきゅうが皆さんをお迎えしました

ピザを焼いてみたり~


農業の話があったり~


せんのりきゅうの移住体験話

皆さん熱心に話を聞いてくれました
伝えるのも彼らの重要ミッションです!!
毎回会うたびに少しずつ成長してます
温かい目で見守ってあげてくださーい

姫の誕生日

テーマ:

昨日は姫の誕生日でした~🎵

みんなびっくりの40歳です。
お美しゅうございます🎵
「今年は好きなことしかやりません」宣言を見事に遂行。いつも明るくて素直(頑固?)家族を第一に考えてくれる姫が大好きです。
子どもが大きくなるに連れて色んな悩みも出てきましたが、これが子育てですもんね。姫と悩みも共有できるのもありがたいと思わねば。何にも問題なければありがたさを感じることもなくなりますもんね。

姫にふさわしい誕生日ディナー
フォーシーズンズホテルです
つきも空気を呼んだか二人で行くのを許してくれました(笑)

驚かせようと準備していたようです
来月は月姫の誕生日🎵
何をおねだりされるやら

天空サービス

テーマ:
テストが終わり束の間の休息の受験生てんと何かとストレスを感じて咳のとまらない男くうを連れて「芦生の原生林」へ

特別な許可がないと入れない森なので限定ツアーです

ガチンコの山道

巨大杉巡り

色んな形の巨大杉

くうさんの写真とるポイントはよく分かりませんが(笑)

杉にはパワーがあると聞いてやたらペタペタ触る男

それにしてもデカイ!!

マイナスイオン効果でこの表情

6時間歩いてちちはヘロヘロ😵

男チームで遊ぶのも悪くないですね
芦生の原生林トレッキングは本日まで。次は雪がなくなる4末らしいです。
また行こうね~

紅葉めぐり

テーマ:

府内の紅葉スポットを撮影するというお仕事

京都市はいっぱいなのでちょっと周辺へ~というのが目的です

天気と色づきを見ながら撮影スケジュールを組んだのですが、観光協会へ電話すると「今がいい感じですよ」と必ず言われます

中には全く色づいてなかったところも
ですよね。
「色づいてない」とか「もう今年は終わりました」って言ったら誰も来ないですよね。
信用せんとこ😒