寝るのが下手だったボンの成長記録 -2ページ目

寝るのが下手だったボンの成長記録

6歳になった息子と40歳母ちゃんの子育て奮闘記。
アレルギーやアトピーの事も。
旦那さんや家族の事もぼちぼちと。
自然療法や食養の事も少しずつ。

こんばんは🌙

そうだこんな時はブログを書けばいいんだ!
と思って、自分で作ったカテゴリを見てみるも

「喘息」
のカテゴリが無い???

と言うことは、ここで喘息の事を書くのはお初なんですね💦

実はちび隊長、2年前ぐらいから喘息なんです😥

それほど酷くはないのだけど、風邪の治りかけの時に小発作なるものが起きます😷

初めての発作の時はそれはもう酷くて大変でした😱
本当に苦しそうで、早く良くなって!と願いましたねぇ…

食事の見直し、外遊びをしっかりさせて体力を付ける、この2点に重点を置き頑張って来ました。

効果はメキメキと出ていて、発作はほとんど出なくなって、出てもとても軽い物になっていました。


そんな油断をしていた矢先に、少し大きめの発作が😱

で、こんな夜中にブログを書くという事になのです。

今は呼吸も楽になったようで、このまま朝まで眠れるかな?という状態になりました💤

色々書きたいと思って開いたこのページなんだけど、隊長の楽になった呼吸を聞いていたら、私も眠気のピークがやってきました💤


誤字が多いかもです。
昼間にでもまた修正します(笑)

ひとまずおやすみなさい🌙