今日はオムライス弁当



白身魚のフライとブロッコリー



エビのピリ辛マヨとウィンナーも一緒に



今朝は風が強いですが

晴れている千葉です♪






昨日は次男の高校の三者面談でした


いよいよ最終的に

大学受験の志望校を決める時期


高校1、2年はプログラミングにハマり全く勉強をしてこなかった次男は、頑張ってはいるけれど

なかなか結果が出なく

珍しく今朝は凹んでいました

(塾で色々あったみたい)



「受験まで残りの時間は僅かだから、兎に角今は一生懸命やり切るしかない!

凹んでる時間はもったいないよね⁈」っと…


朝食をとりながら話しました



登校する時には

いつものポジティブな次男に戻ってましたよ!笑



これから受験までメンタル的にも不安定になる時期かと思います


親としては心と身体の健康の為に

サポートするくらいしかできませんよね〜



もちろん時には叱りますが

絶対的に味方でいること

応援団長であること

これが母親としての愛情だと思っています



そうそう!

心を込めてお弁当を作ることも

私から次男への愛情表現のひとつです


今日は次男が大好きなオムライスにしましたOK





あ!!

↑の日本酒の写真は

昨晩、お鍋と一緒にいただいた

滋賀県のお酒です



美味しかったので写真を撮っておきました♪


寒くなってきて

そろそろ日本酒が美味しく感じる季節になってきましたね〜



それでは

良い週末をお過ごしください