今日はしいたけの肉詰め弁当



小ぶりのしいたけがあったので

作ってみました♪


ブロッコリーのアンチョビソテーと



コロッケにウィンナー

玉子焼きも一緒に…

あ、レンコンの素揚げもね♪





昨日はヨガのレッスンで

お弁当の投稿し忘れてたので

まとめて投稿させてくださーいアセアセ



昨日は野菜の肉巻き弁当



スナップエンドウとニンジンを

巻き巻き♪



ひじきの煮物と蒟蒻の煮物

玉子焼き、焼き鮭も一緒に


この前夜

ひじきをひと口食べた次男は

「やっぱ、ひじきうめぇ〜!」とかなり渋い味覚…笑



ひじきは副菜なので

そんなに減らないですよね…


なので

今朝はひじきご飯にしました♪



炊き立てのご飯にひじきを混ぜるだけ〜


2日経ったので味もしっかり染みてるOK


そして…

私の大好きな金沢のお土産

「金の宝の麩」



金箔入りキラキラ


加賀麩…

なんとも言えない香りと食感

ホントに美味しいキラキラ




ちょっと贅沢な気分を味わいたい時に、こっそり⁈食べてます笑



嬉しい金沢のお土産のひとつですイエローハーツ