2年前の今日手術をしました




2020年3月

毎年受けている健康診断で右胸に腫瘍がみつかり

再検査で陽性の「葉状腫瘍」と診断を受けました



葉状腫瘍は良性でも大きくなる可能性があるので

主治医から摘出した方が良いと言われ

手術をする事になりました



幸い小さな腫瘍だったので

胸の形も傷跡も殆ど分からない程度で済みました


(早期発見出来たのは毎年受けている

健康診断のおかげです!大事ですね〜)



私の場合は乳腺が人より細かいらしく

マンモグラフィーでは腫瘍が写りませんでした…



なので

検査はマンモグラフィーと超音波

2種類の検査を(交互に)した方が良いと思います

(女性の皆さま、是非2種類の検査をして下さい!)




「まさか自分が…」とよく聞きますが

まさにコレ!!笑笑



腫瘍が見つかった時はショックでしたが

でも、

この経験は私にとって良い経験でもありましたキラキラ



まず、

家族を含め大切な人達が支えてくれ

その愛を改めて感謝できたこと


そして、

入院や手術をする方達のお気持ちが

少しだけですが分かったことです


(私なんて大した手術じゃないので、

全然分かっていないと思いますが…)



ちょうど腫瘍が見つかった2年前は

新型コロナウィルスが流行り出し

初めての緊急事態宣言が発令されて

世の中が不安に包まれた時期で



コロナと自分の病気の

ダブルパンチを受けた私でした…苦笑タラータラータラー



基本、人に弱音を吐けない私ですが

手術が近づくにつれて


「大丈夫!」と言ってみたり

「やっぱり…」と弱音をはいてみたり


まるでラプンツェルみたい!笑


そんな不安定な私を支えてくれた事に

とても感謝していますラブラブ





人生山あり谷あり



生きていれば色々な事が起きますよね⁈


嬉しい事、悲しい事、楽しい事、辛い事…

色々な事が起きます



長いこと生きているので

この件以外にも辛い事は色々ありました…



でも、どんな事が起きても現実を受け止め

その出来事の良い面にも目を向けられる

自分であれたら良いなぁ…と思ったりもします

(起きている時は難しいかもしれませんが…)





健康第一!!

そして普通に過ごせることに感謝ですねキラキラ




ちょっと真面目な投稿になってしまいましたが

最後まで読んでくださりありがとうございました❤︎