こんばんはイエローハート



今日はお家でのんびりする予定でしたが

午後からInstagramの偽アカウントの件で

バタバタでしたあせる



一件、偽アカウントをInstagramに報告し

投稿でご報告をしたら


もう一件、偽アカウントが発覚してタラー

再び投稿で注意喚起をすると言う…



偽アカウントはDMで

「デジタルフォトカード」が当選したので

ギフトを受け取るには添付のリンクに

アクセス(クリック)して下さい…との内容が

送られてくるみたいです


そのリンクには個人情報の入力画面があり

カード番号の入力も促す内容とのことです!



私からこの様な内容のDMは一切お送りしません!



万が一被害に遭われてしまった方は

警察に届けて下さい



以前にもFacebookで何度かなりすましの被害に

あっています


本当に困ったものです…



今回の偽アカウントは

Instagramのフォロワーさん達からDMで

ご連絡いただき知ることが出来ました


Instagramを始めた当初から

知人、友人のみしかコメントやDMの返信を

していません


何故かと言うと

全ての方にお返事をするのが難しく

中途半端に返信してしまうと

不公平になってしまうから…


今回も多くのフォロワーの皆さまから

ご連絡いただき、本当に感謝しております

ありがとうございましたキラキラキラキラ



そして

いつも応援ありがとうございますイエローハーツ




今回の偽アカウントの件で

被害にあわれた方がいない事を願っております



駒田奈美