今日はちらし寿司風⁈お弁当




酢飯に焼き鮭をほぐし

塩もみした胡瓜の千切りと

錦糸卵を混ぜて


今日は地元農家さんの

美味しい枝豆があったので

ご飯の上にトッピング♪


昨夜から次男と私の間で

「枝豆ご飯」がブームです!笑





朝、お庭のしそを摘んできて

豚肉に巻きました


(数日ほったらかしにしていたら

しその葉がしんなり…

慌てて水やりしました あせる)





先週末の文化祭も無事に終わった様です


今日から普段通りの授業が再開!


お弁当も再開!



久しぶりのお弁当でしたが

昨日お買い物行けなかったので

冷蔵庫の中にあるもので

何とか作りました!苦笑


因みに

冷蔵庫がほとんど空になるまで

使い切るのが得意⁈かもです!

今ある食材て献立を立てるのが

嫌いじゃないかも♪


時々子供達が

「うちの冷蔵庫何もない…」と

言ってくる事があります 苦笑


使い切った!達成感⁈を

たまに味わってますチョキ


(因みに、いつも空ではありませんからね〜笑)