こんにちはイエローハート  駒田奈美ですルンルン


いつも私のブログにご訪問くださり
ありがとうございます

金曜日から2泊3日で名古屋
行ってきましたーー新幹線前




名古屋の満開🌸

名古屋城も桜まつり初日で
金曜日なのにたくさんの人で賑わっていました






豪華絢爛な
本丸御殿も見学してきましたキラキラ


2018年に復元工事が完成した本丸御殿




狩野派の絵師による障壁画や
きらびやかな装飾品は圧巻でしたキラキラ












そうそう!名古屋城といえば
金のしゃちほこ


運良く16年ぶりに地上に下され
今月20日から7月にかけて
名古屋市内に展示されるそう



この日は偶然にも名古屋城に
展示されている日でしたキラキラ





間近で金のしゃちほこが見れて
ラッキーでしたチョキ