こんばんはイエローハート  駒田奈美ですルンルン


いつも私のブログにご訪問くださり
ありがとうございます

今日は節分!!
2月2日の節分は124年ぶりの様ですね〜



今日は朝からバタバタで…


「恵方巻き、買っちゃう??」と
長男に聞いてみたら

「もちろん手づくりでしょ!」と即答!!

心の中で「だよねー」とつぶやく私



毎年手づくりだものね^^;



恵方巻きの具材を何にするか
子供達と相談しながらお買い物


マグロ、サーモン、真鯛、マグロのたたき、
卵焼き、胡瓜、しそ、しゃりには白胡麻

になりましたグッ



帰宅後恵方巻き作り


巻いて、巻いて、巻いて…


巻き疲れた。。。笑



子供達と私、3人分の恵方巻き
食べられないのでは…?と思ったけど

あっという間になくなりましたアセアセ





何に一度しか巻き簾を使わないので

あまり上手じゃないけどねタラー苦笑


でも
「上手い!!」のお言葉いただけたので

良かったイエローハーツ






今年1年の無病息災を願って…



豆まき後

気がついたら次男がぜーんぶお豆を食べてたアセアセ



素朴な味がお好みの次男です…笑