おはようございますピンクハート  駒田奈美ですピンク音符


いつも私のブログにご訪問くださり
ありがとうございます

今日は5月5日 子供の日ですね




今朝は少し早めに起きて
子供達が寝てるすきに
ヨガの動画撮影していましたグッ


上の写真
ウエアーの肩ひもがよれてるけど…
気にしないでね(^^;;



学校が休校になって2カ月が過ぎました…



中学3年生、今年受験生の次男くん

どこでどうスイッチが入ったのか


この2ヶ月

朝起きてそのまま勉強机へ

そして私がフルーツとお茶を机まで運ぶ




(今日はゴールデンキーウィね🥝)



これが最近の日課です 笑



「ダイニングに来て朝ごはん食べたら?」と
何度か言ってみたけど

「いや、ここで良い」と…


どーしてしまったのだろう。。。




急にスイッチが全開になって
すっかり受験生モード
(できるできないは別として…ね(^^;) 


今からこれだともたないのでは…
とちょっと心配になってみたり。。。

まぁ勉強してるから良いか(^^;)





そうそう!

昨日ね、次男が勉強している時に
ハンディーモップで机の上の消しゴムのかすを
払ったらチッと舌打ちされて…
(そろそろ反抗期ですねぇ)

私もわざとチッ、チッ、チッと連続で舌打ち
「あーー消しゴムのかすがいっぱい」
と呟いたら


驚いた表情で私の顔をみて
私の頭をよしよし ( T_T)\(^-^ )
笑顔で「ありがとう」と…

私、心の中でニヤリOK




そう言えば

子供達が小さな頃
ただをこねた時などに
「お母さんも同じ事したらどう思う??」と
わざと同じ事をしてみせたりしたな…笑


この方法が良いのかは分からないけれど

こんな風に子育てしてきた私です^ ^