おはようございますイエローハート  駒田奈美ですルンルン


いつも私のブログにご訪問くださり
ありがとうございます


三連休ですね〜
皆さまいかがお過ごしですか?


今日の関東は良いお天気晴れ
行楽日和です^ ^


三連休初日、土曜日の夜
以前主人と2人で通っていた
門前仲町にある
パッソ・ア・パッソ
子供達を連れて行ってきましたナイフとフォーク



ジビエ料理のお店…
もちろん子供達は初 ジビエ



初めて食べる食材にドキドキしていたよう…

でも、新鮮な食材の美味しさを
存分に味わせてくれる丁寧なお料理に
子供達も大満足だったようでしたナイフとフォーク



私達もかれこれ8年ぶり…
久しぶりだったのでとても楽しみでしたイエローハート






前菜の盛り合わせ

プレート左の魚介は
明石の鯛のカルパチョやアワビ、
カワハギのキモソース添えや
ヤマメのフリット
水蛸のジェノベーゼソースなど

右側のお肉は
イノシシとツキノワグマのパテ
シカの生ハム

シカの生ハムは初めてでしたが
とても美味キラキラ
長男も感動していましたよ^ ^




赤ワインも一緒に赤ワイン




こちらのスープは奥深い味わいのスープキラキラ

その時の食材を丁寧に調理し作るスープは
お店のこだわりの一品です
一度食べる価値ありだと思いますアップ




塩漬けされたタラの身を使った ラビオリ
カボチャのソースとトリュフを添えて




穴熊のリゾット




鹿のフィレ肉と牛のフィレ肉のグリル



お腹に余裕があれば…と出してくださった

タコを使ったブリッジ
魚介好きの次男は絶賛してましたキラキラ




デザートは
隠し味にトリュフを使ったパンナコッタラブラブ



リキュールをかけて食べたら 
大人の味わいにラブラブ
(何のリキュールだったか思い出せない…タラー)




コーヒーに合わせて 焼き菓子もラブラブ





食材を余すことなく感謝していただく…



そんなシェフの思いが込められたお料理たち


食材を大切に大切に調理されたお料理は
どれも感動でしたキラキラ


生命をいただくと言うことに
改めて感謝する

そんな時間でした。。。





翌日(昨日ですね)木村拓哉さん主演の
グランメゾン東京
今回は偶然にも鹿肉を使ったジビエ料理が
テーマだったので
子供達と「昨日食べたね〜」なんて話ながら
観ていましたルンルン



食いしん坊の私は毎回美しく美味しそうな
お料理に釘づけですハート 笑