こんにちはハート    駒田 奈美ですルンルン


いつも私のブログにご訪問くださり
ありがとうございます



今日は
ヨガのレッスンをしてきました音符

今日は暑くもなく、寒くもなく
ヨガをするには良い気候ラブラブ


気持ち良くレッスンをしてきました(´∀`)


今月のプログラムの中から
(私のレッスンにしては)
少しだけ難易度の高い
アーサナをご紹介しますピンク音符








        牛の顔のポーズ

       ( Gomukhasana )


両膝の中心が揃うように膝を重ねます
(膝が重ならない方は無理せずに)

上の膝と同じ腕を耳脇に上げ肘を曲げ
反対の手で曲げた肘を下にさげるように押します
その手を後ろからまわし
後ろで手をつなぎます
(つなげない場合はつなごうとするだけで
大丈夫です!)

前かがみになりがちなポーズですが
顔を正面に向けて
ゆったりと呼吸をしていきます

反対も同様に


左右差を感じたら歪みがあるサイン!
ポーズをとってみて
の自分の身体を知ることが大切です


股関節と肩関節の柔軟性が必要なポーズ
無理せずにトライしてみてくださいねOK



ポーズを解いた時の心地よさ
味わってみてください(*´∇`*)



来月は毎年この時期プログラムに入れる
月の礼拝を練習したいと思いますお月様