おはようございますイエローハート   駒田 奈美ですルンルン


いつも私のブログにご訪問くださり
ありがとうこざいます

今日は雨模様の関東です。。

九州北部では記録的な大雨が続いていますね
これ以上被害が出ない事をお祈りします



さて、イタリア最終日の投稿です🇮🇹

ミラノ最終日はホテルの近くを散策し
ランチして空港に向かいました✈️





朝食後、ドゥオーモ広場へ


細かな浮き彫りの装飾が美しい白い聖堂

完成まで500年もかかったそうです!





ドゥオーモ広場から少し足を伸ばして…

 
賑わっているチョコレートのジェラート屋さん



2種類のチョコレートがアップ




折角だから食べよう!という事になり
GETグッ
私には少ーし甘かったかな(^^;



ジェラートを食べながら
再び散策ルンルン


そして
ミラノ最後のランチはナイフとフォーク



伝統的なミラノ料理を食べられる人気店
Nabucco  (ナブッコ)へピンク音符


スカラ座からも近いこのお店の名前は
イタリアの歌劇王と称された作曲家ヴェルディのオペラの曲名だそうキラキラ

確かに店内は劇場を彷彿とさせる
エレガントな空間です


白ワインをハート


アスパラガスのソテー


トリフの香りがたまらないひと皿


ボンゴレビアンコ


スズキとエビのオーブン焼き


赤ワインもいただきました赤ワイン



お料理もワインもとても美味しくて…
イタリア旅行を締めくくるお料理には
ピッタリでしたOK乙女のトキメキ