こんにちはイエローハート   駒田 奈美ですルンルン


いつも私のブログにご訪問くださり
ありがとうござます

今日は夏のような陽射しの千葉です!

段々と薄着になる季節…
気になるのはボディーラインビックリマーク



私のヨガのクラスは今月から夏に向けて
ボディーメイクレッスン
行っています音符




今月は女性なら気になる方も多いはず
お腹周りに効くプログラムアップ

ウェストのシェイプアップ&
ヒップアップ  レッスン



昨日は今月最初のレッスンでしたキラキラ
(あ!令和初のレッスンですね!!)



昨日のレッスンの中から
1ポーズご紹介しまーすピンク音符むらさき音符









片脚ずつのイナゴのポーズ


うつ伏せに寝て軽くかかとを閉じ
身体の正中線を感じて真っ直ぐ寝ます

手のひらはマット、腕は身体の脇です
軽く顎をマットについて
目線は正面を見ていきます

息を吸いながら片脚を真後ろに上げます
高く上げなくて良いので真後ろを意識
(両腰骨がマットから浮かないように)
肩の力を抜いて(上半身の力)呼吸をしていきます

反対の脚も同様に



地味ですが…ヒップアップ効果抜群です!!





良かったら試してみてくださいね〜ルンルン