おはようございますピンクハート   駒田 奈美ですピンク音符


いつも私のブログにご訪問くださり
ありがとうございます


新年度もスタートし
そろそろ新生活に慣れてきた頃だと思いますニコニコ


昨日は今年度最初の
ヨガのレッスンをしてきました音符




お教室の参加者は殆どがママさんなので
お子様達の春休みに合わせて
約1カ月くらい、お休みをいただいていました


なので
久しぶりのレッスン!


今月はゆっくり身体を伸ばしながら解す
プログラムにしてみましたブルー音符



今月のプログラムの中からひとつ

【かんぬきのポーズ】

をご紹介しまーーすウインク







【かんぬきのポーズ】


マットの中央、端に膝立ちになります
左脚を真横に伸ばし
親指の先をマットの端に合わせます
(右膝頭と左親指が一直線になるように)
膝立ちの脚はマットに垂直になるように
お腹とお尻に力を入れ土台を固定します


右腕を耳脇、左手を太もも横に添え
息を吐きながら上体を少し左に傾けてキープ

腰骨から指先までスーっと伸びている感覚を
味わます(体側をしっかり伸ばします)



応用編として
上体を傾けてポジションが決まったら
太もも脇に添えていた腕も耳脇にもってきて
遠くでボールをキャッチしてるイメージで
キープします

反対側も同様にウインク


普段あまり伸ばさない体側を
しっかり伸ばす事により
可動域も広がってきますキラキラ

良かったらTRYしてみて下さいねラブラブ




だいぶ暖かくなり
ヨガをするには気持ちいい季節になりましたアップ


来月からは夏に向けて
ボディーメイクレッスン
する予定ですルンルン


先ずは
ウェストのシェイプアップ
ヒップアップかな




体型は人それぞれだけど

メリハリのあるラインを作れば
スタイル良く見えるものアップ


体重計の数字じゃなく
ボディーラインを意識したいですねウインク