こんばんは    駒田 奈美です


いつも私のブログにご訪問くださり
ありがとうございます


宮崎旅行の投稿の続きになります




宿泊先の
シェラトン グランデ オーシャン リゾート
宿泊者専用スペースの「風待ちテラス」
奥にあるレタールーム


こちらは手紙を書くだけの贅沢な空間

英国調の内装のレタールームには



パーカーの万年筆や


大阪、ゴービーのスタンプ


また、
ドイツ  ファーバーカステルの色鉛筆など
手紙を書くのに上質なツールが置いてあります


もちろんポストカードなどもあり
手紙が書きたくなる
そんな空間でした



手紙を書くにあたって
3種類の手紙があり





未来への手紙
こちらのライブラリールームにて
鍵をかけて保管してくださります
(タイムカプセルのようなイメージ)


大切な人への手紙は郵送する手紙です
こちらのポストに投函すると
ちゃんと郵便物として宛先に届きます



宛てのない手紙
暫くこちらのライブラリールーム
に飾ってくださる手紙になります


どの手紙を書こうか迷いに迷って…
私は自分宛の「未来への手紙」にしました




いつかまた訪れた時に
保管した手紙を読み返すのを楽しみに





そおそお!
ゴービーのスタンプがどれも素敵すぎて



記念にたくさん押してきちゃいました




メールやSNSで伝える時代だからこそ
温かみのある手紙って素敵ですよね




大切な人には手紙を書きたいなぁ〜〜