こんにちは    駒田 奈美です


いつも私のブログにご訪問くださり
ありがとうございます



今日は
長男が修学旅行でカナダへ
そして、
次男は初めての中間試験と…


子供達もそれぞれ予定が入っておりました





昨晩、長男は
カナダのホームステイ先のお土産や
着替えなどなど
せっせとパッキングしておりました

楽しい思い出を
たくさん作って来てくれたらな♪っと
思っています



次男(中1)は
初めての試験なので
塾の自習室で勉強したり
「夕食はDHAの豊富な魚がいい!」と
リクエストしたりと
初めての試験に一生懸命取り組んでいます

その姿勢、エライなと思っています







私はというと
午前中ヨガのレッスン
してきました



今日は
初めて参加して下さった方もいらして


レッスン後に

「身体がポカポカしてます」
「ポーズをしてみて自分の身体の歪みに
    気がつきました…」

とおっしゃっていました



子育て中のママさんは
子供の事、お家の事などなど大忙しですよね⁈
なかなか自分自身と向き合う時間
作ることが難しいと思います。。。



なので
このヨガの時間でご自分の身体や心
向き合う時間にしてもらえたら…と
思っています



私も初めてヨガをした時に
自分の身体の歪みを感じました
(次男が2歳の頃で自分の事なんて後回しの時期)


ヨガを体験した事がキッカケで
自分自身の身体と向き合うようになったのを
覚えています





子育て中のママさん
バリバリお仕事をされている方
などなど

毎日毎日一生懸命過ごしてらっしゃる方々の
リフレッシュリセットできる場を
提供できたら…との思いで始めたお教室




ヨガで心地よい時間を過ごして
もらえればと思っています