こんばんは    駒田 奈美です

いつも私のブログにご訪問下さり
ありがとうございます


このところ、すっかり寒くなりましたね〜
寒い時期は身体を動かすのが億劫になりますよね?
でも、そんな時こそ運動すると
身体もポカポカ、スッキリしたりします



さて
昨日は12月最初のヨガのレッスンでした

初めて参加して下さる方
久しぶりにいらして下さった方
毎回ご参加下さる方々

お忙しい中足を運んで下さり
ありがとうございます



今月のレッスンは
少し筋力アップさせ代謝を上げる!プログラム
そのプログラムの中から


英雄とエビのポーズ
ご紹介です



     英雄のポーズ

先ずは土台を作ります
しっかり前足に踏み込んでから上体を真ん中へ
後ろの膝を伸ばすこと、後ろ足のカカトまでしっかりマットを踏み込んでいる事を意識します。
骨盤は正面に向けておきましょう

大きく頭の上で合掌します
腕の位置は両耳の脇です
腰に違和感や痛みが無ければ上体を反らし
胸を張り、斜め上を見ていきます


       エビのポーズ

両膝をしっかり伸ばし
身体の後ろで手を組みます
両脚の間に上体を倒すように
背中が丸まらない様に90度のラインを通って
前屈します
下まで降りたら繋いだ手は遠くに引き上げます
起きる時は背中が丸まらないように
頭と手を引っ張り合いながら起き上がってきます




のびのびと動いて身体の隅々まで動かすと
血流もアップしてポカポカしますよ


レッスン後、参加して下さった方々から

「身体が伸びてスッキリしました!」
「血行が良くなってポカポカしてます!」
と嬉しいコメントをいただきました

{3B612D18-1C10-4692-BA54-555F7DDF737F}


寒い時期だからこそ
身体を動かしたいですね