{B80B9D80-23F0-4ABD-9F82-A8CB40FF1BAF}



おはようございます
駒田 奈美です


今日も青空の千葉です


さて
昨日は長男の高校の入学式でした


式が始まり、新入生が呼名され
息子の「はい」と凛々しい返事に
ジン…っとした私


去年の夏に学校説明会で
初めて訪れた時の事
何度か部活体験させてもらった時の事など
思いだし …

「希望していた高校に入れて良かったね‼︎」

と、心の中で息子に語りかけてました





この桜🌸の季節は
息子との色々な思い出があります



自転車の後ろに乗せて
「お花見しよッ♫」と
公園に遊びに連れていっていた頃の事




ぶかぶかの制服を着て
「行って来まーす‼︎」と張り切って
幼稚園バスに乗り込んで行った後ろ姿




小さな背中に背負ったランドセルが
やけに大きくて…
初めて小学校の校門をくぐった時の事




学ラン姿を見ながら
少しづつ自立していく頃だなぁ…と
嬉しいような淋しいような気持ちで
送り出した日の事




そして
私よりはるかに背が高くなった息子…


ぎこちない手つきだけど
キュっとネクタイを締め
ブレザーを着て歩く後ろ姿は
頼もしく見えました



もうこれからは
自分で自分の道を歩き始めるんだな…
なんて、フッと感じた入学式でした





第一志望の高校

高校生活、部活に勉強に励み
おもいっきり楽しんでもらいたいです