{8BBD49BB-8E78-42DD-8354-B03D3DFDC7CF}



おはようございます

駒田奈美です



昨日はバレンタインでしたね
皆さまどんな1日をお過ごしでしたか?

「まぁ、普段と変わらない…」という方も
いらっしゃるかとは思いますが


我が家は毎年
手作りチョコと購入したチョコを
渡しています



バレンタイン前の週末には
ガトーショコラ
前日の夜は
星型のクッキー
クランチチョコ
作りました



前日の夜は
ラッピングやメッセージカードを書いたりと
寝たの12時半


でも、、
渡す相手を思いながら作る…って
楽しいですね〜〜


多く作り過ぎちゃったので
昨日、長男が遊びに行く時に
「友達と食べてね〜♪」と
持たせちゃいました



年に1回しかお菓子を焼かないので
子供達は喜んでくれましたよ


でも
次男は私からのメッセージカード入りの
チョコを友達にあげる。。。という
ハプニング⁈がありましたが…
(おすそ分けしようと思ったら、
  メッセージ入りのものを渡してしまったみたい)



さてさて…
今年購入したチョコは



{E73A173A-D45F-4F4D-BE98-26CE8EFA4147}


ブルガリ

こちらは2017年バレンタイン限定のもの
セルペンティ(イタリア語で蛇の頭)の
デザインのチョコは「ルイ・エ・レイ」

デザインはシンプルだけど
とても奥深い味わいが楽しめました



高価なチョコなので
「バレンタインだから特別に」
そんなチョコレートですね




バレンタインはキモチを贈る素敵な日


大切な人に
日頃の感謝の気持ちを込めて