photo:01





今晩の夕食は

簡単で美味しい♡チキンのトマト煮



今日は長男が作ってくれたんですナイフとフォーク



家族みんな大好きなこのお料理。。。


手抜き料理⁉っと言えるくらい

チョ~簡単料理☆☆☆



photo:02





この左上のガーリックソルトは


生活クラブ(生協です)で購入しているもの♪


色々なお料理に使え


お味もGoodアップなので


常備してます(^-^)





チキンのトマト煮の作り方は***


オリーブオイルをひいたフライパンに

スライスしたニンニクを入れ、香りが出てきたら


食べやすい大きさにカットし、ガーリックソルトをまぶした鶏肉を入れ


こんがり焼き色がついたら


お酒を適量入れ


カットしたトマトを入れて
(完熟トマトが良いかも♪)


蓋をして中火でグツグツ♪


トマトから水分が出てきたら


蓋を取り、強火で煮詰め


最後に乾燥バジルを入れれば出来上がりラブラブ

*****



初めて作ったお兄ちゃんのトマト煮も


美味しく出来ましたよ~キラキラ



早速、レシピをノートに書いていましたアップ


次トライするのはパスタだそう!!


パスタはキャンプの時に主人から教えてもらうみたいです♪



photo:03





お兄ちゃんの作ったお料理をほおばりながら


弟くんは

「僕だって、お料理上手いんだよ!
明日は僕が作るね!!」

っと張り切ってました~(笑)





























iPhoneからの投稿