スマホ、買い換えかなぁ…… | この空はどこまでも繋がってるから…

この空はどこまでも繋がってるから…

ブログの説明を入力します。

ここ数日、頻繁に下矢印が画面に現れ

ネットでいろいろと調べてトライしたけど、相変わらずいろんなページを開く度に出てきて、その都度🆗をタップしなくちゃいけない。

まあ、それはいいんだけど(よくないけど)、
今の状態だと、なんと…
電話がかけられないんですガーン
ダイヤル画面でこのメッセージが出て、タップすると、ホーム画面に戻っちゃうんですねえー

電話がかけられない携帯電話
笑い事じゃないけど笑っちゃいますね

どうやら、かかってきた電話は受けられるようです。
メールもできるし、インターネットもOK🆗
こうしてブログもアップできる。

普段、電話を使うことはほぼ無いけれど、何かの時に無いとやっぱり困る。
めっきり減ってしまった公衆電話を探すか、
まさか、隣にいる人に「携帯電話貸してください。代金は払いますから。」って頼むわけにはいかないし…

まあ、これ以外にも、突然、再起動になってしまうことが月に2~3回。
タップが全く効かなくなってしまって、「強制終了」させたことが3回。(普通に電源オフにするにもタップしなくちゃいけないからね)

と言うことで、今日、仕事帰りにdocomoショップに寄ってきました。
ショップの人もインターネット見ながら試してみてくれたり、(私が「あ、そのサイトの方法はもう試しました。」とか言いながら)
最後の手段として、SIMカードを1度抜いて刺し直してくれたけど、やっぱりダメでしたえーん

「スマホの寿命は、だいたい2年ですね」なんて言われながら、もうすぐ3年になるスマホを片手に、展示されているスマホを眺めて来ました。お薦めの機種も聞いてパンフを貰ってきました。
「完全に壊れちゃう前に買い換えてくださいね。データコピーできなくなりますからね。」

そうだね、真剣に考えよッとショボーン