大好きな旦那ちゃんがいれば大丈夫! -4ページ目

大好きな旦那ちゃんがいれば大丈夫!

落ち込みやすいけど人前では明るい向日葵です。
ブラック会社で勤めている鬱予備軍っぽい旦那ちゃんとの生活、可愛い愛息子の王子と愛娘の姫の育児奮闘中です!

最近、姫のイヤイヤ期アンドマイペースに
かなり気持ちをやられています。


今日も片付けない→片付けようとするがアレがない!→探しもの→違うおもちゃ見つけて遊び始める
っていう、子どもあるあるの魔のループに
ムキーッ!!!となってしまい。



怒ってたら。。。





姫の大事な可愛い可愛い顔に傷をつけてしまった。。





本当に何やってんだろ。。






でもその姿を見て必死に謝る私に
『ママ-?だーいちゅちー😆だいどーぶお?(大丈夫よ)』
と可愛い笑顔で慰めてくれる姫に
ますます涙が。。



こんなママでごめん。
ママは駄目なママだね。
でも頑張る。
ふたりの為に頑張るからね。





そして本当にごめんなさい。

自分への戒めにブログに残します。
もう絶対しないぞ。


イヤイヤ期もきっともう少し。
姫だってイヤイヤ期なんてイヤイヤなはずだ。
一緒に乗り越えていかなきゃ。頑張れ、ママ!
今日から子どもたちは来年度からのクラスに慣れるため新しい教室で過ごします。


そのための移行日。








子どもたちが通っている保育園は
幼保一体型のこども園で
年中さんから幼稚園部門があります。
2階建ての構造で上の階に0~3才児クラス。
下に4才保育園クラス、幼稚園クラス各1、
5才保育園クラス、幼稚園クラス各1と
なっているため。。





0才で入園した王子がなんとついに
下の階に進出!!!!



そう考えるとあっという間だったこの4年間。
あと2年で卒園→小学生という驚愕の事実。





寂しいような、嬉しいような。









進級を初めて経験する姫はいまいちピンときていませんが。






まっすぐまっすぐおおきくなーれ。
大丈夫、ママはいつでもあなたたちの味方だよ。
高校生の時、フォーク同好会にボーカリストとして所属。
定期演奏会やら文化祭やらで人前で歌ってました。


今でも歌うのは好きで
家でよく歌ってるからか
うちの子どもたちも常に歌ってます(;^_^A




もう今更歌手になろうとは思わないけど
大好きな歌を歌ってお金をもらえるなんて
夢みたいな仕事だなと憧れます。

(仕事となったら歌いたくなくても歌わなきゃいけなかったりして大変なことも多いだろうけど。)









ミュージシャンになりたいと思ったこと、ある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
ちょっとブレイク。


悪い感情を吐き出すのにも
エネルギーがいりますね。

ただ、何かの時に証拠として残したいので
目障りかもしれませんが書かせてください。

もし私の方が間違ってるよ!ってことがあれば遠慮なく教えてください。
お願いいたします。







さて、本題。


最近子どもたちがディズニー映画『アラジン』にハマっています。


今まで長い映画見せてもアンパンマンの1時間弱のものだったのですが。



Dライフでやってたのを録画して
見せたらジーニーと楽しい歌にドハマりでした。


そこから毎日のようにアラジン祭り。



私の頭の中で劇中歌とジーニーさんが
暴れています。。




そのついでに、半年前は途中で飽きてたファインティングニモと、美女と野獣とスティッチと見せてます。




ついには、CMでやってる『モアナ見たい!』とのこと。

映画館もアンパンマンしか行ってないけど大丈夫かな?





ディズニーの存在が近くなってきたので
そろそろディズニーデビューかな😁



■義弟が一人で遊びに来たとき、お風呂入りたかったらしく、ついでにお風呂掃除してくれたら

『今日はね、義弟くんがお風呂掃除してくれたからいつもよりきれいよー!!!』

ちょっと待て。確かにあなたが掃除するよりはきれいかもしれないけど私も旦那もちゃんときれいに掃除してるわ!!
それにいい年こいた自分の息子をまだ愛称で呼ぶってなんなん?
(旦那のことも愛称で呼ぶ。キモイ。)


■うちのキッチンを作る前。自分のキッチン使われてにおいが残るのがいやだとうちらを追い出しておいて、義弟が来たときに。

『私いっつも一人でご飯だからなー』

いやいや、あなたがキッチンから追い出したから私たちが毎日外食強いられてるんでしょ?
そもそも、食事も食費も別でと言い出したのはあなたの方です。
(そのくせ外食行くと一切財布を出そうとしない。)


■義弟夫婦のところの第一子が生まれた1年後うちの息子が生まれ。。

『お宮参りの写真なんか撮らなくてもいいじゃん。そんなお金があるなら~しなよー。義弟くんのとこもそうしてるよー』

その家族にはその家族のやり方があります。
義弟が世間の基軸なのか?
義弟のところにうちが合わせる必要がどこにある?


■義弟夫婦が子ども連れて遊びに来るとき
うちらの誰かが風邪を引いてると

『○日義弟くんたちくるから、義弟嫁ちゃん妊娠してる(もしくは子どもたち小さい)から早く治してね。(来ないでね。)』

呆れてものが言えなかった。。。
そんなにうつすかもと気になるなら義弟に事情説明して判断させれば良くない?
甥っ子と息子は仲良しなのに、同じ屋根の下にいて遊べないなんて可哀想だと思わないのか。
(しかも1度そうやって追い出されてて義弟がインフルエンザ発症して帰ったことあり。その時も『義弟くん、あれ、インフルエンザだったんだって!可哀想よね。』って、うちの子にうつったら責任とってくれんのか?ってくらい飄々と言われました。)


■義弟のところの第一子に男の子が生まれて1年後うちにも息子が生まれた後。

『甥っ子が1番だから。』

だったら義弟家族と暮らせ。



■先日の話。義弟のとこの甥っ子がインフルエンザに感染。三人目も小さいからとのことで。。

『私、義弟くんのところにお手伝いに行ってくる!』

うちらが倒れても手伝わないのにね。
そして、持って帰るであろう感染源を考えると『こっち来ないでね~♪』と返してやりたい。。。






義弟自体はいい人なので別に嫌いではないです。
大学時代、一人暮らしの経験もあり精神的に自立もしてます。
だからなのか、姑はものすごく義弟をかわいがり義弟を自慢したり義弟を贔屓します。


そんな義弟は結構私に気を遣ってくれるので酷いことを言われてもフォローしてくれます。
(風邪だからと追い出されたときも義弟が一緒にご飯食べようって誘ってくれた。)




なんかまだまだたくさんあるのですが今日はこの辺で。