水曜日に発熱して手足口病を発症した孫ちゃん

次男が半休とったり
お嫁ちゃんが1日お休みしたり
あちらのご両親が1日来てくれたり



(お嫁ちゃんとご実家の関係があまり良くなく今までは無いことでしたが、孫ちゃんがいることで少し関係性が改善されたかも)
(共働きだと誰かに、どこかに頼らなければならないこともあり、お嫁ちゃんの心の硬いところが少し柔らかくなれば、あちらのご両親は孫ちゃんの面倒みたいもの
これでうまくいってくれたらワタシも嬉しい)
(一応次男からはあちらのご両親の都合がつかなかった場合やお嫁ちゃんが頼みづらかったりした時はよろしくと言われてました)




とりあえず平日乗り切り
今日はワタシ、実家便の野菜とベビーダノンとにんじんジュースと桃🍑とバナナ🍌を持って
次男家に行ってきました〜




ワタシが着いた時はまだ少しご機嫌ナナメで次男から離れなかった孫ちゃん
熱は下がったようですが
膝の裏あたりにはポツポツ






口内炎が良くなってきたのか
食欲旺盛になり
お土産のにんじんジュースをイッキ飲みしたあと
お嫁ちゃんが作った野菜入り蒸しパンをすごい勢いで大きな口でたくさん食べました〜
蒸しパンのあとは大好きなベビーダノンも完食でした!

午後に小児科に行く予定らしいですがもう大丈夫そうです







お嫁ちゃんがお土産にと
ベランダ菜園のバジルと唐辛子を持たせてくれました
これはトマト缶でトマトソースでしょ〜

実家便の野菜もたくさんあるし
バジルもいただいたし
向こう半月くらいの食費が浮きますな(笑)





それにしても
子どもの手足口病はかなり流行っているようです
コロナもね

うがい手洗い👐