昨日
おやつは生命線だという記事をアップしましたが
もちろん今日もです〜

猛暑日地点が
昨日の倍以上という日本列島
35℃を超える気温は
1日目より2日目の方がダメージが蓄積されて
暑くて暑くてどうにもなりませんわ〜


という花金のおやつ



ほの甘あずき蒸しパンと
(これで最後、また作ろう)
セブンのまるで完熟マンゴー

身体の中から冷やして
少しホッとしています



午後
掃き掃除をしていたら
管理人さんが来て”ほら〜“と見せてくれたのは
シート状の気温計
アスファルトの照り返しのあたりではなんと44℃を表示💦

電柱工事のおじさんや
水道工事のお兄さんが外仕事をしている者同士一体感を感じるのか

暑いですねーーと話しかけてきます

管理人さんも気温計を見せて
すごい気温だよ~などと言ったり
お互い気をつけましょう
と言い合いそれぞれの仕事に戻りましたが

ホントに気をつけないといけません





昨夜は一晩中エアコンかけっぱなしで休みました
この調子だと今晩もエアコンのお世話にならないと休めなさそうです
電気代とか何とか言ってる場合ではないですわ~